つれづれなる すまいづくり

ちょっとイイモノに囲まれて暮らしたい。妻と娘2人(2歳と0歳)と住む家を、自分たち好みに仕上げていく過程をまとめるブログ。

【モノレビュー】stacksto(スタックストー)の baquet(バケット)を購入した

こんにちは へっぽこ です。

 

いきなりですが、我が家は狭いです。

親子二人に娘で3人家族なのですが、登記上の床面積が40㎡ありません。

なのでスペースの有効活用が出来るかどうかが死活問題です。

(一つの要因としてそんな家なのに、分不相応にピアノが置いてあるせいもある。。。)

 

そんなこんなでベビーベット周りにある子供のものを、収納出来るモノが欲しくなった。

 

条件は大きく以下の3つ

1、外に出ていてもインテリアとして成り立つもの。

2、買い足しが出来そうなもの。

3、持ち運びが割と簡単に出来て、掃除の妨げにならないもの。

 

リビングに置く事になったため、衣装ケースは妻からNG。

(中身の出し入れのしやすさであれば、引き出しタイプが最強なのに。。。)

 

引き出しタイプがNGになり、代替案がスタックストーのpelicanシリーズ。

   

 

その昔、分別・縦積み出来るゴミ箱として採用検討していたものです。

 

・・・がこちらもNG。かわいくないとの事。。。

 

Webを徘徊した結果たどり着いたのが、(結局)スタックストーに戻ってきて、

バケットに落ち着いたという訳でした。

基本単色のバケツ本体と、単色のフタの組み合わせを楽しむ様ですが、

コラボレーション商品として、ムーミンやリサラーソンの柄も登場しているとの事で、

今回は3つ購入して、3つとも柄モノになりました。

 ↓我が家へのお迎えは右から3つ

 

 

フタも奮発して木目柄(素材は木ではないです)で統一しました。

出費としては財布がかなり痛いものの、過ごしやすい部屋に一歩近づいたと思えば。。。

 

使い勝手や、耐久性などはこれから加筆していきたいと思います。

累計参加者4,000名突破、参加者満足度95%の次世代起業家育成セミナーシリーズ。

考え方の基礎が身に着く面白いセミナー

この無料動画を面白いと思えた人は画像をクリックしてリンク先の無料動画も観てみてね