つれづれなる すまいづくり

ちょっとイイモノに囲まれて暮らしたい。妻と娘2人(2歳と0歳)と住む家を、自分たち好みに仕上げていく過程をまとめるブログ。

【DIY】タオルハンガーをつける

どうも、へっぽこです。

 

今日は洗面にタオルハンガーを追加する企みについて書き残しておこうと思います。

 

▼現状について

フェイスタオルをかけるハンガーしかありません。場所も洗面台の脇。

ウチは妻がバスタオルを複数回使う党の人間だったため、バスタオルを乾かす場所が必要になるのですが、既存のタオルハンガーではそのお役目が果たせません。

↓ウチの洗面所レイアウト

f:id:heppoko1001:20180509221608j:plain

 

▼今はどーしてんの?

洗濯機の上で干されてます 笑

f:id:heppoko1001:20180426085022j:image

なかなかファンキーな光景です。笑

見栄えが悪い事が1番気にはなるのですが、乾きが悪そうなのも心配です。

 

▼どこにどんなタオルハンガーを増設するか?

バスタオルを使うシチュエーションをイメージして検討します。

タオルハンガーとして必要な要素は

・見た目が既存の雰囲気を壊さないこと

・バスタオルが二枚かけられる事(前後左右は問わない)

 

 

以上を考慮して候補は2箇所

f:id:heppoko1001:20180509222007j:plain

 

◼︎1の場所

メリット:タオルを伸ばして干せる、幅が広いのでハンガーの選択肢が多い

デメリット:風呂上がり時には遠いので事前にタオルを取っておく必要がある、

棚に入れてるカゴの出し入れに邪魔になるかも

 

◼︎2の場所

メリット:風呂場に近く、床を濡らさずにタオルが取れる

デメリット:幅が狭いので選べる製品が少ない、タオルが洗面台と干渉するかも?洗面台を使う時に邪魔に感じるかも。

 

候補のタオルハンガーはこの辺り

 

 

 

 

 

出来ればビスが見えてこない方がいいなぁ…

…しばし悩む日々が続きそうです。

累計参加者4,000名突破、参加者満足度95%の次世代起業家育成セミナーシリーズ。

考え方の基礎が身に着く面白いセミナー

この無料動画を面白いと思えた人は画像をクリックしてリンク先の無料動画も観てみてね